主婦手記

退職して暇な主婦の日記です。日常を思うままに。

時間と対応を守ってくれない配達員さん


我が家はよくAmazonを利用する。

日用品や食料は自分で買い出しに行くが、近くで販売していないものや、主人が仕事に使用する上で必要な用具等を取り寄せる事に使用している。

買い物に出かけてしまう事や、家事が一番忙しい時間等を避けて時間指定をしている事が多いのだが・・・・時間通りに来てくれない(;'∀')
大体早い。それも2~3時間くらい早い。

一軒家でシャッターとか開いてるから在宅しているという判断で来てしまうみたい。
いるいないだけで時間指定している訳ではないのですが・・・。


そんなこんなで最近は置き配指定に変更した。
これだったらインターホンは押されないから対応は必要ない。そう思っていた。

ピンポーン
「お届け物ですー」

・・・・・いや置き配!!!!!!!

最近私が体調あまり良くない事が多くて冷えピタ+パジャマみたいな日もあるのでそれで変えたのに( ;∀;)
格好的にもご時世で疑う人もいるだろうから配慮で変えているのに。

中には出た後に商品を見て「あ、すみません置き配でしたね・・・」という方も。
ソウデスネ('ω')


忙しいのは分かるから「全然大丈夫ですよー」としか言えないけど。
これ今はいいんだけど、いずれ子供が出来た時とかもされたら困るなあ・・・と思った。

実家の時も車あるからいると思ってって朝一で持ってきちゃうとかあったな。
田舎ほどこの辺ルーズなのかもしれない。

いずれは宅配ボックスの設置も考えたほうがよさそうね。
Amazonの必殺技「箱と中身のサイズアンマッチ」の事を考えて大きめのやつ。

うん、そうしよう。