主婦手記

退職して暇な主婦の日記です。日常を思うままに。

主人のいない日の過ごし方


今日は主人が出勤する日。実に3週間ぶりの出勤だ。

・・・・・・・ふふふ。
待ってましたこの日をっ!!!!!
今日は私の自由にさせて頂きます(*´ω`)

一軒家だからテレワーク中基本的には同じ部屋にはいないんだけれども、昼食の時間を気にしたり、夕飯も終わった後すぐ食べたい人なので、終わり時間を配慮して買い物に行ったり料理するのでなかなか思うようには動けない。

まず午前中に全て家事を終わらせた。
そして自分の昼食を・・・作らない!!今日は買うのだ!!

そして選ばれたのは唐揚げとメロンパンでした。凄い組み合わせ('ω')
f:id:mekiii:20210518205501j:image

f:id:mekiii:20210518205505j:image
唐揚げは食べたくても食べられない。主人がダイエット中だからね・・・。
家でこっそり食べても絶対臭いするから仕事中にでも下りてきたら絶望の表情されそうだもの。

ふうう~美味しい!!( *´艸`)
食べた後は窓開けて換気扇回して念入りに空気の入れ替えをした。

お店で焼いてるパンコーナーも普段は少し高いからスルーしてるのだが、今日ばかりは買ってしまったよね。

お昼で300円は使いすぎかな~どうかな~?とか思っていたけれども、主人から「お昼外食したから夕飯減らして」とのLINE。
なるほど?・・・300円は水に流してもらおう(言わないしね)

そして家で会議していないのをいい事に、ずっと熱唱しながら家事。

 

楽しい~(*´ω`)