主婦手記

退職して暇な主婦の日記です。日常を思うままに。

他人のダイエットは自分自身のダイエットよりも厳しい

主人がどうやらダイエットに飽きてきたようだ。

運動は嫌いだけど痩せたい!との事なので、三食ダイエットメニューを作っている。
それでも食べ応えがないと持たないというので赤身肉や野菜で上手くかさましして、赤身肉も硬いとあんまり好きじゃないと言われたので、筋取りして叩いて一度冷凍して繊維壊して漬け込みして工夫したりしてなんとか食べれるように日々している。
食費も普段よりかかるので、お店は自転車ではしごして安いものを探している。

それでも、それでも、それでも。
主人は炭水化物と脂がお好き・・・・そして早食いの大食い。

なのでまあ、現在のメニューだと沢山食べても口さみしいみたい。
ロカボなおやつも購入したがイマイチらしく。

冷蔵庫にも極力食べ物は置かないようにしている。
私もお腹空いてるんだよお・・・( ;∀;)

毎年メタボ検診で指摘される主人。去年はついに再検査後に指導。
「来年の検診までには減量してください。例えば奥様に食事メニュー変えて貰ったり、奥様と一緒に運動するのがいいと思いますよ・・・・・・だって!」
おう、なんで他人事なん?????
というか栄養指導の先生も妻に投げすぎでは・・・?本人が端折ってる可能性もあるけどさあ・・・・。

という経緯があって今日まで頑張ってきた。努力の甲斐あって10㎏痩せた。
それでも平均体重にはまだまだ遠い。
別に完全に炭水化物抜きにしている訳でもないし、あなたこの間ラーメン替え玉してモリモリ食べてたやんけ。

やっぱり身内だと甘えちゃうんだろうな。
付き合っている私が色々あって平均体重下回っている。


今週のお題「100万円あったら」

100万円あったら主人を強制的にライザップに入会させます。