主婦手記

退職して暇な主婦の日記です。日常を思うままに。

お金


みんなの呟きを見て思い出した。
そうか、世間はボーナス月の人もいるのか。

かく言う私も去年まではその一人だった訳で。
退職直前に貰ってから辞められたのは本当にラッキーだった。

主人も3月9月だから我が家で話題出なくて忘れていた。

まあ・・・でも今までは手放しで喜んでたけども、今度からは住宅ローンにまわさなきゃだからそうもいかないね(;'∀')
子供がいないうちに少しでも上乗せで返しておきたい。

そういや最近、ライフラインの使い方を工夫したら光熱費合計で1万切ってた。これは大きい(*´ω`)
後、主人のダイエットメニューに使う食材とかも工夫したら半月の段階で3000円位節約出来てる!

まとまったお金が出るのは仕方ないけど代用できる部分は節約していかないとね。
ケチと倹約は違う。頑張ろう。