主婦手記

退職して暇な主婦の日記です。日常を思うままに。

専業主婦と憂鬱な気持ち


なんか専業主婦になってからの方が鬱々悶々としている気がする。
理由は分からない。

ここに書きながらもよく分かっていない。これはただの書き散らしだ。

去年までの私は激務だった。
朝は通勤ラッシュよりも早く出勤し、帰宅ラッシュよりも遅い時間で帰宅。
度重なる転勤と異動で安定しない業務。
それでも業務は回っていると判断して人員削減をしていく上層部。
コロナでリモートワークが求められている中でも、金融関係という事もあり休日も交代しながら出勤した。

そんな嵐の様な八年を得て、今一生分の暇を持て余している気分。
やりたい事が無いわけではない。趣味もあり、家事をしていれば一日なんてあっという間に過ぎていく。別に家事に文句を言われたこともないし、主人の家族とも円満だ。

確かに年齢的に新婚とはいえ子供とか考える事はあるけれども、毎日悩んでいる訳でもないし、ずっと治療している持病も安定していて完治にほぼ近い。

ずっと精神は安定しやすい環境のはずなのに何故だろう。
日常に刺激が欲しいのだろうか。

わからないなあ。あまりため込まないようにしないと・・・。